Maldestro

MENU

Information

辛すぎる糖質制限、甘いものがどうしても食べたい時に食べても大丈夫な救世主おやつ(アトキンスバー編)

辛すぎる糖質制限、甘いものがどうしても食べたい時に食べても大丈夫な救世主おやつ(アトキンスバー編)

更新日時:2020年07月07日

ダイエット。やらなければとはわかってはいるものの、どうしても辛すぎて挫折してしまったという経験はないでしょうか?筋トレやランニングは中々続かない、(特に飲んでしまった日などに挫折しがち)一食置き換えダイエットは中々体重も減っていかなくて辞めてしまうなどなど、どんなダイエットにも突破するのが難しい部分があるのが常です。

 

ここ5年ほどで一番流行し続けているダイエットといえば、糖質制限ダイエット。このダイエットは他のダイエットに比べてそこまで我慢する事は少ないと言われており、比較的続けやすいダイエットと言われております。でもですよ。言うて辛いんですよ。

 

お米食べたくなるんですよ!

 

甘いものも食べたくなるんですよ!

 

お米の置き換えはお豆腐だったり、玄米だったりとあるのですが、甘いものは大体NG。そんなときの救世主となり得るおやつを紹介します!

 

 

アトキンスバー

 

 

【楽天市場】Atkins(アトキンス) インダルジバー&アドバンテージバー&デイブレイクバー各1箱5本入 ¥1,972

 

糖質制限で食べられる甘いおやつって言ったって、どうせくるみの自然な甘さとかその程度だろうと思っているあなたも、確実に満足させるのがこのアトキンスバー。

 

どんなものかと言うと、ざっくり言えばスニッカーズ的なモノです。スニッカーズなんてのはもう、アメリカの超太った子供とかの好物じゃん、とそう思うでしょう。

 

実際スニッカーズの糖質は47gと、糖質制限中であればその一本だけでどうあがいてもケトーシス状態まで持っていくなんて不可能な数字ですが、アトキンスバーはなんとその5分の1から10分の1程度。なのに満足感は同程度という神の創りし甘味なのです。

 

しかも、アトキンスバーはたんぱく質もそこらのプロテインと同じくらい含まれていたりするので、筋トレの成果にもコミットしてくれるスグレモノ。筋トレが続かない理由として一番にあがってくるのは「結果が中々ついてこない」「成果が上がっているのかがわかりにくい」というもの。

 

もちろん1か月、2か月と続けていけば少しづつ成果は出てくるものですが、1週間や2週間そこそこでは全くと言って良い程変わらない。それで嫌気がさして辞めてしまうというダメなスパイラルを断ち切ってくれる可能性まで秘めているということです。

 

ちなみに、筆者ももちろんこのアトキンスバーを食べていますが、筋トレをしたら一つ食べても良いという風に、ご褒美として使うと筋トレも続けやすくなるし、一石二鳥でとても捗るのでおすすめです。

 

 

 

どこで買える?

 

残念ながら、日本の普通のお店などではアトキンスバーは手に入りません。

 

ではどこで買うかというと、もちろんネットですね。Amazonさんでもアトキンスバーは購入できますが、おすすめはiHerb(アイハーブ)という海外輸入サイト。

 

こちらではまとめて購入すると送料が無料になるうえに、様々な割引などもされておりかなりお得に買えてしまうのが特徴。アトキンスバーは味や形状がかなり多いので、気になる味やレビューなどで高評価の味をいくつか購入すると良いでしょう。

 

個人的なオススメはミールバークッキーアンドクリームバーと、プロテインウェイハークリスプピーナッツバター味。とにかく超おいしい。甘すぎ!と思うくらいに甘い、プロテインの独特な味を感じないという点が素晴らしいです。次点で気軽に食べられるエンダルジチョコレートカバーアーモンドあたりでしょうか。

 

 

散々失敗し続けてきたダイエットに、今度こそ成功する事を誓い、アトキンスバーでストレスなく続けていけるダイエットを楽しんでくれることを祈ります!成功の秘訣は、完全体となった自分を想像し続ける事!そしてその姿の自分は今の5倍モテると信じ抜く事です!

関連記事