Maldestro

MENU

Information

この冬、家でも外でも思わず使いたくなっちゃうお得なライフハック5選

この冬、家でも外でも思わず使いたくなっちゃうお得なライフハック5選

更新日時:2020年12月29日

昨今のスポーツ、アウトドア系のファッションの流行により、幾度目かの脚光を浴びているノースフェイス。機能性等の面から考えると決して高くは無いのですが、どうしても一式ノースフェイスでそろえようとしてしまうと値が張ってしまうもの。洗濯中に着る分も...なんて考えていたらキリがありません。そんな時に使えるライフハックがこちら。

 

 

防寒性抜群のライフハック

なんと、ノースフェイスのマウンテンパーカーに、まるで公式に使えるものであるかのようにユニクロのファーリーフリースがジャストフィットしてしまうという裏技。なんと1/10程の値段で買えてしまうので、これさえあれば今冬はもう寒いなんて思う事は無くなりそうです。

 

 

マスクの付け方ライフハック

 

続いてはメガネをかける方向けのライフハックですが、最近外出する際はほとんどの人がマスクをしていらっしゃるでしょう。マスクってずっとかけてると耳の裏っ側が痛くなってきませんか?そんな時に活躍するライフハックです。

メガネに、ボタンをゴムで装着し、マスクかけにしてしまうというライフハック。これなら長時間マスクをかけていても耳が痛くなりません。ちなみに、メガネをかけていない方は、100均などで、頭の後ろで縛るようにマスクを付けられるアイテムが売っているのでお試しあれ。

 

 

メガネのくもり止め 濃密ジェル 10g ソフト99コーポレーション ノウミツジエル ¥577(税込)

 

 

こちらも同じく、マスクをしていてもメガネが曇らなくなる、ライフハックというよりは商品紹介に近いですが。

 

 

時短調理ライフハック

 

一人暮らしで最強のコスパを誇る食べ物と言えばパスタ。本当にコレともやしがなければ今の筆者は無いと確実に言える命の恩人です。そんなパスタ、もちろん面倒くさいときもあります。なにせ茹でる時間がダルい。というわけで、このライフハックが本当に使えます。

 

表記の時間よりも短めに茹でて、即座に冷やし、さらにオイルをかけて冷凍保存。これで小分けにしておくだけで「家帰って飯作るの面倒くさすぎるだろ...」って時でも、ササっとパスタが作れてしまいます。本当に便利。

 

 

ホテルで使えるライフハック

 

今は旅行などはちょっと自粛傾向にありますが、筆者は本業がバンドマンなので音楽をしに出かけます。しかし、滅茶苦茶荷物が多いので毎回とっても疲れてしまいます。それでなくとも旅行は疲れてしまいますよね。そんな時使えるのがこのライフハック。

 

 

 

まとめ

 

実は、ほとんどのホテルではチェックイン前にも荷物を預かってくれるサービスをやっております。なので「本日予約している〇〇です」とフロントで荷物を預かって貰えばあとはチェックインまでの間ぶらぶらするもよし、カフェなどでまったりするもよし、観光しに行くもヨシとやりたい放題。知らなかったら損してしまうライフハックです。

どのライフハックも、明日使えるものばかりでしたね。これはトリビアの締め方でした。ひとまず、是非ともどこかで使ってみてほしいです。

関連記事