Maldestro

MENU

Information

男こそ知っておくべき、女性のファッション・美容の最新事情!

男こそ知っておくべき、女性のファッション・美容の最新事情!

更新日時:2020年02月18日

最近のトレンドとして女性だけでなく男性が美容やファッションで自己表現をすることが注目されています。

 

少し前の男性像に加え、身だしなみをより美しく見せる奇麗な男性が増え、肌や髪のお手入れ方法や流行ファッションの取り入れ方など女性さながらに最新の美容やファッションを調べています。

 

今回この記事ではそんな美容やトレンドに敏感な方やこれから取り入れていきたい方に向けて、最新事情をお伝えします。

 

男性が女性のファッションや美容を知るメリットとは

 

女性の発信する情報は常に今求められている最新の情報が流れています。

 

そんな女性のファッションや美容について知ることは自分のファッションの幅を広げたり、コンプレックスを解消するヒントを見つけることができたりします。

 

 

例えば、、、
・流行を上手に取り入れている女性ファッションをみて、自分のファッションにも参考にできる
 
・今はやっていることを理解することでセンスや感性が磨かれる
 
肌荒れ対策やメイクなど男性同士では話しにくく解決しにくいことが詳しくしれ、解決する
 
女性のファッションや美容について理解ができ、一緒に会話ができるようになる 

などさまざまなメリットがあります。

 

雑誌やwebよりもインスタグラマーやSNS発信がトレンド

 

インスタグラムやYoutubeなどのSNSがでてきたことで自分から情報を発信ができるようになったため、自分が知りたかった情報がより詳しく知れたり一般人からトレンドが生まれたりするようになりました。

 

今最新情報や最新トレンドを知るには雑誌やネット検索よりも海外のインスタグラマーや有名youtuberをチェックするのがおすすめです。

 

メイクアップのことなら彼RyanPotterがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

1, 2, or 3 ??? ♥️🙏🏻 SORRY I HAD TO POST MORE BC THEYRE JUST SO CUTE..thank you again @hourglasscosmetics!!!

ʀʏᴀɴ ʙ ᴘᴏᴛᴛᴇʀ(@ryanbpotter)がシェアした投稿 –

メイク道具は誰とも変わらず、取り入れ方や自身の個性を知り生かしたメイクアップ術は参考になることばかりです。

 

youtuberとしても活躍していますが、どちらも英語です。ただ何を話しているか分からなくても見ているだけで手順や仕上がり方法などはかなりわかりやすいです。

 

メイクアップはもちろん肌ケアも参考にしてみてください。

 

 

ボディメイクやライフスタイルの参考にはtiablancoがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Golden daze ✨ @savcophoto

TIARAH👑(@tiablanco)がシェアした投稿 –

プロサーファーの彼女はボディ作りをはじめ、今話題のヴィーガンも行っています。

インスタグラムではあまりわかりませんが、Youtubeでライフスタイルや食事方法などを発信しています。

 

こちらも言葉がわからなくても見ているだけでも楽しいのですが、食事内容など参考になることが多いのでぜひ和訳してみてください。

 

最後は日本人のモデル・畑山ちあきさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

thankyou❤️ @converse_stars.jp 👟👟

chiaki_hatakeyama(@hatakeyama_chiaki)がシェアした投稿 –

独創的なファッションと髪形で一度見たら忘れないインパクトの強さを持っています。

 

チープなものからハイブランドをミックスしたファッションはトレンドをしっかりつかんでおしゃれです。

 

どの方でも真似できるスタイルではありませんがトレンドの入れ方や着こなしバランスは大変参考です。

 

美容やファッションに性別は関係ない

世界的にもファッションや美容は女性だけでなく男性の生活の一部となってきており、メイクアップアーティストやスタイリストなど男性が活躍しているのをよく見かけるようになりました。

 

”女性だけのもの”という概念は古くなり、自分が良いと思ったもののを取り入れ自己表現をしていく事が大切になってきています。

 

さまざまなジャンルに目を向けて選択肢を増やしたり、知識を持ってくることで自身のライフスタイルにもいい影響をもたらしてくれること間違いないでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

深く知っていくと美容とファッションへのイメージは女性だけのものではないのがわかっていただけたと思います。

 

自分のお気に入りの情報をどんどんとりいれ外見も内面も視野の広い男性になっていきましょう。

関連記事