Maldestro

MENU

Information

キャッシュレスと5Gの世界

キャッシュレスと5Gの世界

更新日時:2020年06月26日

今「ミニマリズム」や「断捨離」などものを持たない時代がおとづれました。「モッタイナイ」が流行語になっていた世代とはかわり、持たない、買わない人が増えてきています。

 

その反面、1つで複数の物事を同時に進行したり所有する機械が支持されています。その代表格がスマートフォンです。持ち歩くパソコンの枠を超えて日常生活を1つのスマートフォンで管理できる時代がやってきました。

 

財布はもう必要ない?キャッシュレス時代が本格的にスタート!

 

 

〇〇payといったキャッシュレス決済をどこの企業も打ち出してきていますが、身時かなことだと10%に増税したと同時に始まった経済産業省のキャッシュレスポイント還元事業があります。

 

決まったキャッシュレス方法で購入すると2〜5%のポイント還元が受けれるサービスですが、国を挙げてキャッシュレスが普及する様に努めています。

 

現金を持たずにスマートフォンやクレジットカードでお金を管理する動きは支払うだけでは無く管理しお金を運営してくれる時代になってきました。

 

 

 

5Gの世界で持ち運べるのはパソコンだけではない

 

 

それと同時に家電も管理できる時代がやってきています。

 

最近よく耳にする「5G」とはどんなものかご存知ですか?今までのネット環境が大きくかわり、速度も容量も増し家電のスイッチや状態管理、仕事でのコミュニケーションの速度や管理能力などは想像以上に高まります。それだけではなく、危険を回避して走行できる自動運転や同時通訳可能な言語通信など生活が一変する場面も増えてきます。

 

もしかしたら持たない時代になってきたのではなく、誰かが代わりに持ってくれる時代がやってきたのかもしれません。