Maldestro

MENU

Information

【コロナでも体作り!】自宅で完結、効果的なフィットネスをご紹介。

【コロナでも体作り!】自宅で完結、効果的なフィットネスをご紹介。

更新日時:2020年09月10日

 

気温が上がってきて外で体を鍛えるのも厳しい季節がやってきました。
在宅ワークが浸透してきて外に出ず、1日を過ごす方も多いのではないでしょうか?そうなるとちょっと気になってくるのは体調管理についてです。

 

私の周りでも

「在宅に切り替えたところ、体重が一気に増えた!」

 

という話をよく聞きます。家にいながらも、十分に体を動かし、健康を維持する方法を探すしかありません。

 

 

 

体自体の基礎を高めることで、どんな状況でも脂肪が燃焼する体作りをしよう!

 

 

在宅ワークや外で運動できない時に理想な体として

 

・基礎代謝が高く、日常生活でも脂肪燃焼を促してくれる
・体が軽く、動きやすい
・気温に合わせて、汗をかく

 

といった体だと、極端に体型を崩したり、体を動かせない状態でも健康に支障が出にくくなります。
この体と作り上げていくことで、継続して脂肪を燃焼してくれる体が出来上がります。

自宅で、フィットネスをする際も、動きやすく、室内で汗をかいても快適に過ごせるウェアを選ぶことも大切です。

 

 

 

基礎代謝を高めてくれる、おすすめは「有酸素運動」

 

 

有酸素運動とは、酸素を取り込みながら運動をし、その酸素を使って、筋肉の伸縮の際に必要なエネルギーを作っていく運動のことです。

 

 

有酸素運動は

 

 

・脂肪燃焼
・スタミナ増強
・基礎代謝の向上
・血圧改善

 

 

に効果があり、15〜30分程度の時間をかけて、負荷なく行えるので、辛くなく毎日行えます。

 

 

在宅での仕事は、イレギュラーなことも多く、時間配分が難しいのも事実なため、“短時間でも、効果的で、続けられるフィットネス“と一緒に健康的な体つくりをしてみてください。

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。