Maldestro

MENU

Information

15人のメンター達

15人のメンター達

更新日時:2020年09月08日

メンター」という言葉、使ったことがある方はいらっしゃいますか?
メンターとはメンタリングともいい、指導者や相談者などの意味があります。
今まで生きてきた中で学校生活や仕事場などで大なり小なりメンターとなってきた人物がいたのではないでしょうか?

 

昨今ではインターネットの普及により、どんなに遠くにいる人でも一度に何十人ともすぐに会える時代になりました。出会える数は増え、さまざまな人に触れる機会は膨大にふえたものの昔にように密に関係する事は減ってしまったように思えます。
自分にとってよりいい環境へ導いてくれるメンターとの出会いはどう見極めたらよいのでしょうか?今回はメンターの見つけ方を1つご紹介します。

 

5つの項目でも3人を探す。

 

 

今からあげる5つの項目で思い浮かぶ人を3人上げて行ってみてください。

・自分と同じステージの人(年収や環境、仕事の業績などなんでも大丈夫)
・3年先を行く人
・5年先を行く人
・10年先を行く人
・専門家や異分野の人

 

ライフワーク、仕事の業績、ファッションセンスどんなことを軸にしても構いません。上げたあと可能な限り会いに行ってみてください。プライベートで会うことが難しい人ならセミナーや講習でもいいと思います。

 

 

 

よく会う5人が自分の平均とは意外とあたっている

 

 

自分から進んで見たことない世界を見に行くと客観的に自分の姿が見えたり、進むべき道や将来どうなっていたいかなど想像し得ない世界が見れることでしょう。

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。