Maldestro

MENU

Information

【名古屋】対象地域の広さはデリバリー界でトップ!「出前館」の使い方を紹介。

【名古屋】対象地域の広さはデリバリー界でトップ!「出前館」の使い方を紹介。

更新日時:2021年03月08日

一人暮らしで毎日の自炊が億劫!子育てで食事の用意まで手が回らない!1人暮らしや子育てで食事の用意が大変、今日は食事を作るんがめんどくさい、そんな気持ちになることは少なくありません。

 

昨年からUberEatsを筆頭に次々と注目されているデリバリーサービスでは、手軽に自宅グルメが楽しめることから、利用者が急増しています。こんかいは数ある中でも対象地域が業界トップの「出前館」についてご紹介していきます。

「出前館」とは?

 

 

出前館のCMといえば、「でっでっ出前館〜」のあのメロディとキャストです。自宅で楽しめるグルメが人気になりはじめ、CMだけでなくサービス全体にも注目が集まっています。

 

2020年時点で利用ユーザーは約392万人を超え、加盟店も45,000店舗を超えています。出前館は20年前の2000年に誕生し、その間にさまざまなデリバリーサービスを展開しています。食事だけでなく、漫画のデリバリーも行っており言わずと知れた大手デリバリーサービスです。

 

 

出前館

 

 

 

デリバリーサービスの中では対象エリアが1番広く地方・近郊エリアに強い!

 

 

デリバリーを頼もうとしてもすんでいる場所が対象エリアに該当していなかったら意味がありません。昨年からデリバリーサービス全体で宅配エリアは拡大する一方ですが、業界の中でいちはやく対象エリアを広げたのが出前館です。今でも対象エリアは業界トップを実現し、まだまだ拡大しています。

 

 

【愛知県対象エリア】
出前館 愛知県 69の市町村に対応
UberEats 愛知県 9の市町村に対応
楽天デリバリー 愛知県 69の市町村に対応
foodpanda 愛知県 1の市町村に対応(2021年2月25日時点)

 

愛知県だけでも、地方や郊外エリアにも広く対応しているため利用者が急増しています。

 

 

出前館HP、出前館アプリの使い方を紹介。

 

簡単にですが、注文の仕方をご説明していきます。

 

1.「出前館」を検索で表示するか、出前館アプリを開きます。

 

2.初めて利用するかたは住所登録・支払い方法を入力したから登録完了です。

 

 

 

 

3.住所を登録すると、エリア内でデリバリー可能なお店と食べ物のジャンルが出てきます。また店舗によってのおおよその配達時間も確認できます。

 

 

 

 

4.食事を選び、カートへいれます。(トッピングなどオプションがある場合は選択します。)

 

 

 

 

5.選び終えたら、注文を完了します。あとは届くのを待ちます。配達時間は予定時間より早く着くことがおおいですが、道に迷った時や遅れてしまう時は、登録された電話番号に連絡が入ります。

 

 

 

初回限定だけじゃない!出前館が人気の理由は既存ユーザーへのクーポン発行頻度が多い!

 

 

出前館では初めてのかただけでなく、いつでも使えるお得なクーポンが頻繁に発行されています。
出前館のアプリやサイト上でいつでも見ることができ、当日そのまま利用できるのも選ばれている理由です。

 

 

 

出前館

 

 

 

名古屋でデリバリーできる出前館ショップ紹介。

 

 

出前館で利用できる大手チェーンや筆者もよく利用しているおすすめ個人店など、ご紹介していきます。

 

 

 

【大手チェーン店】

 

レストラン

ガスト
すかいらーくグループに入っているガストは店舗数1300を超え、愛知県内も多方面で利用できます。キッズメニューからおつまみまでありメニューのバリエーションが豊富なため、家族で楽しめるのでおすすめです。

 

 

デニーズ
日本全土で360店舗を超えるデニーズは、一風変わったメニューが楽しめるレストランです。単品メニューやセットメニューがお手軽な価格で楽しめます。

 

 

 

ピザ

 

ドミノ・ピザ
関東を中心に店舗を構えるドミノ・ピザは、シンプルでコク深い味わいが人気のピザが人気のデリバリーピザです。

 

 

ピザーラ
デリバリーピザ業界の中で、ピザ生地や具材のボリュームが人気なのがピザーラです。季節の食材を取り入れた季節限定ピザや大エビなど、具材をふんだんに使ったピザなどが人気です。

 

 

ピザハット
サイドメニューや1人前セットなど、メニュー内容の豊富さが人気なのがピザハットです。サイズによってオフになるクーポンも発行されています。

 

 

 

寿司

 

銀のさら
宅配寿司といえば、銀のさらです。作り置きを行わず、注文がはいってから握るのでふっくらしながらほどよく引き締まった寿司が人気です。ネタも新鮮で、クオリティの高さがうかがえます。

 

 

スシロー
全国に550店舗を構える大手寿司チェーンです。「おいしい寿司を多くのかたに味わってほしい。」の気持ちからスタートした寿司屋でネタの新鮮さや季節の魚などが安く楽しめるのが人気の理由です。出前館のデリバリーでも、新鮮さはもちろん、ネタの大きさに利用者が増えています。

 

 

カレー

 

 

CoCo壱番屋
誰もが知っているカレー屋「CoCo壱番屋」も、店頭同様にトッピングやカスタマイズなど希望通りに仕上げて配達してもらえます。1人前から注文できるので、気軽に注文できるのがおすすめです。

 

 

 

ハンバーガー

 

モスバーガー
変わり種のハンバーガーや野菜を中心に作られたハンバーガーがファンの多いモスバーガーもデリバリーで楽しめます。ハンバーガーセットだけでなく、サイドメニューも充実しており、大人数で楽しめるにもおすすめです。

 

 

 

【デリバリー加盟店舗も豊富!】

 

 

チェーン店だけでなく、個人店もぞくぞくと楽しめるようになってきまています。

 

 

萬珍館
価格もやすく、自宅では作らないような中華料理が味わえます。香辛料がよくきいているので、お子様向けではありませんが、メニューも豊富で家族で楽しめるためおすすめです。

 

 

男のしょうが焼き
関東で人気のしょうが焼き店も出前館なら自宅で楽しむことができます。男性なら好きな食べ物トップ10には入るしょうが焼きも手軽の楽しめるので、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

食事の用意がめんどくさい時の強い味方にしよう!

 

 

出前館は注文方法も簡単にでき、忙しいときの強い味方になってくれること間違いないデリバリーサービスです。子育てや仕事に忙しいときや、学生や1人暮らしですぐに食事が食べたいときなど、ぜひ利用してみてください。

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。