Maldestro

MENU

Information

何故かダサく見られてしまう...そんなお悩みを持つ方必見!これだけはやってはいけない「NGファッションあるある」を早く言いたい。

何故かダサく見られてしまう...そんなお悩みを持つ方必見!これだけはやってはいけない「NGファッションあるある」を早く言いたい。

更新日時:2020年08月24日

まず始めに、ファッションというものは大前提としてどんなものを着ようが自由であり、それを否定するなんて事はそれこそ「ダサい」行いである。という事を声を大にして言いたいです。例えメチャクチャおしゃれな格好をしていても、平然と人をバカにするような人はどう考えてもモテないです。
しかし、それでもファッションというものにはどうしても目が行ってしまうものです。そして、自分はオシャレだと思われていたいと思うのは決して悪いことでは無いでしょう。声に出さずともやはり「あの格好は好みではないな」と思ってしまうのも無理はありません。
というわけで、人からそう思われてしまいがちな「NGファッションあるある」をどんどん発表していこうと思います。ついてこれない人は置いていくよ!
きれいごとはもう沢山だ!とにかくモテたいんじゃあ!という悩める男子よ。刮目せよ!

 

 

それだけで見るとオシャレに見えてしまう、ごちゃっとしたアイテム

 

 

これはもう地雷アイテムの鉄則かもしれません。例えば、袖を折り返すとチェック柄が見えるようになっているシャツ(ワイシャツ、ポロシャツなど全般に言えます。)などは、子供っぽく見えるだけでなく、オシャレに目覚め始めたばかりの中学生などが着てしまいがちなアイテムなのです。なぜこういったアイテムを選んでしまうかは、コーディネートをトータルで見れていないからに尽きます。大人のカッコ良さを演出するのであれば、シンプルなアイテムを選んで、全身を見た時にカッコいいと思われるようなコーデを目指していきましょう。

 

 

 

サイジングが全然合っていない

 

例えば、ビッグシルエットのTシャツが流行っているという知識だけを頭に入れて、普通の形のTシャツを「いつもはMサイズを着るけど、ルーズなシルエットが流行りならXLを買っておこう」なんて選び方をしてしまうという失敗はあるあるです。特に多く見かけるのはワイドパンツでないのにただただサイズの合っていないだるだるのズボンを履いている人ですかね。裾上げなんかもやっていないので、足元に布が余る余る。ただただスタイルが悪く見えてしまうので今すぐやめましょう。

 

 

 

丈感を間違えている

 

 

夏のコーデでは主役にもなり得る「半袖・短パン」のコーデ。しかしコレも一歩間違うととてもダサく思われてしまいがちなのです。まず「半袖のシャツ」(Tシャツではなく、襟のついたシャツです。)はほぼ確実にNGファッション認定されてしまうと思って間違いないです。元々シャツは半袖に合うようなシルエットで作られていないので、そもそもチグハグなアイテムなのです。
あとは、中途半端な丈のズボン。七分丈のズボンなんかは最たる例でしょう。10年以上前に流行ったアイテムだから丁度ダサいというのもあるでしょうが、あれもシルエットが素敵に見えにくいアイテムです。そして、流行したアイテムですが短すぎる短パンも女子ウケは非常に悪いです。涼しくて良いから俺は気にせず履くぞ!という方は男気は買いますが、女性からはあまり良く思われていないかも。

 

 

柄やキャラもの

 

 

こちらも好きでやってんだから良いじゃんという方は全然良いと思いますが、やはり残念ながらあまり女子ウケが良くないアイテムとなってしまいます。柄物であれば、モノトーンのコーデに1アイテムだけ入れるとかであれば全く問題ないですが、違う柄同士を組み合わせたコーデなんかはやはり非常にうるさく感じられるようです。例えオシャレに決まっていたとしてもチャラく見られがちなコーデになってしまうのも欠点ですね。
キャラものも、やはり子供っぽくみられてしまったり、オタクっぽくみられてしまうアイテムなので外出する際は選ばない方が無難かもしれません。

関連記事