Maldestro

MENU

Information

Go to トラベル独自調査!実質60%以上もお得になるかシュミレーションしてみた!

Go to トラベル独自調査!実質60%以上もお得になるかシュミレーションしてみた!

更新日時:2020年10月05日

GOTOトラベルキャンペーンとは7月22日からスタートした、お得に旅行ができるキャンペーンです。

このGOTOトラベルキャンペーンは、観光客が減った観光スポットを、国内旅行を率先して行うことで、経済面で回して行こう!と考えられたキャンペーンです。

 

除外となっていた東京も追加され、10月からはさらにお得になるサービスも追加される予定です。

 

今まで行きたかったけど、ちょっと金額が、、、と諦めていた旅行先はありませんか?

 

ちょっと分かりづらかった内容も含めて、独自に調べ、金額のシュミレーションなど、どなたでもわかりやすくなるように調査してみましたので、ここを読んで、ぜひ行きたかった”あの場所”への旅行代金を見ていきましょう!

 

GOTOキャンペーンとは?

 

 

まずはGOTOトラベルキャンペーンの規程について見ていきましょう。

 

 

期間は

2020年7月22日〜2021年1月末まで、修学旅行などの催事は3月末まで受付予定です。
このキャンペーンには、予算があり、地域ごとに予算達成になると、早期終了する場合もあります。

 

 

申し込み期間は?

2020年7月22日〜2021年1月末までに申し込みが済んでいる商品が対象になります。
7月22日以前に申し込みをした商品でも、還元対象になる場合もありますので、チェックしてみましょう!

 

引用元:
【旅行クーポンサイト】https://travelersnavi.com/coupon/goto-kanpu

 

 

対象となる旅行商品は?

宿泊旅行、日帰り旅行、バスツアー、修学旅行、職場旅行など、幅広く対象商品があります。
予約時点で割引されている旅行会社ばかりなので、対象商品は予約の際に、必ず確認しておきましょう。

 

引用元:
【旅行クーポンサイト】https://travelersnavi.com/coupon/goto-yoyaku

 

 

利用回数の上限は?

利用回数に上限はありません。
回数に上限はありませんが、一人が一日に支援してもらえる金額は2万円までです。

 

 

参加条件はあるの?

国内旅行者が対象のなります。訪日外国人旅行者は対象外です。

 

 

 

GOTOトラベル参加会社は数千社!見つけ方はこちら。

 

 

GOTOトラベルキャンペーンに参加している旅行会社はこちら!

↓下記サイトをチェック!

引用:【旅行クーポンサイト】
https://travelersnavi.com/coupon/goto-yoyaku

 

 

GOTOトラベルキャンペーンは、多くの大手旅行会社が参加しています。
下のこのマークがついているプランは、すでに割引きされている金額が表示されています。

 

申請方法や割引内容には会社によって様々ありますが、

 

・10月から配布されるクーポンや申請の仕方が簡単でわかりやすい
・GOTOトラベル以外にも、割引やポイントがされてお得
・参加している商品数が多い

 

 

★以上の3つの点でこの2つの旅行会社が特におすすめになっています。

 

【じゃらん】

じゃら~ん公式サイト

 

 

【楽天トラベル】

 

楽天市場

 

さらにお得な旅行に!クーポン併用も可能!実質60%off!?

 

 

 

国内旅行だと10月1日から、お得な地域クーポンがもらえるようになります。

が、更に独自のクーポンを配布し、もっとお得に旅行ができる地域も多数出てきています。

 

GOTOトラベルキャンペーンは最大50パーセントお得になる!を掲げていますが、独自クーポンと併用するともっとお得になるのです!

 

実際、シュミレーションをしてみて、どのくらいお得になるのか見ていきましょう。

 

例:北海道小樽市内の1名1泊20,000円のホテルに1泊する、観光予定の場合

 

GOTOトラベルキャンペーン割引35パーセント 上限20,000円→7,000円割引

10月1日から配布の地域クーポン15パーセント 上限12,000円→3,000円分取得

 

これで50パーセントで支援終了のはずですが、ここに独自クーポンが入ると

 

地域独自クーポン1人2,000円配布(小樽市の場合)
=小樽市内で利用可能の2,000円分の商品券を取得!

 

上記計算から1人通常20,000円のところ、実質負担8,000円となり、実際は通常料金の60%も安く宿泊できるのです!

 

地域クーポンや独自クーポンは宿泊代には、使用できませんが、お土産代などを考えるとかなりお得に旅行できるのがわかります。

 

 

 

GOTOトラベルの地域クーポンって?申請方法から使い方までご説明します。

 

 

申請方法は?

申請方法は、以下のGOTOトラベルクーポンサイトにて、申請します。

 

▼こちらのGoto travel公式サイトより申請可能です。
https://info.goto-travel-ecoupon.jp/maintenance.html

 

 

申請は簡単ですが、旅行会社で発券された旅行ナンバーやIDなどが必要になるため、事前に準備しておきましょう。

また申し込んだ旅行会社によってクーポン配布の決まりなどが細かく分かれている場合もありますので、以下のサイトで確認しておきましょう。

 

▼詳細はコチラから確認できます。
https://travelersnavi.com/coupon/goto-kyotsu
引用元:「旅行クーポンサイト」

 

 

使い方は?

クーポンは地域によって、電子や紙に分かれているので、配布されたクーポンと対象地域で見せて使用します。

 

 

使えるもの、商品は?

地域クーポンが使用できる物は幅広く、観光全般に使用できます。

 

 

 

 

GOTOトラベルを使って、行きたかった“あの場所“へ行ってみよう!

 

 

国内観光を支援して行こう!と始まったGOTOトラベルキャンペーンですが、これは利用者にとってもかなりお得なキャンペーンというのが分かりました。

 

 

「行きたいけど、金銭的にちょっと、、、。」
「旅行大好きだけど、海外にいけない!」

 

 

など、この機会に行きたかった場所にいくのも良しですし、生まれ育った日本の文化にもう一度じっくり向き合ってみるのもいかがでしょうか?

 

 

東京も参加になり、これからもっと利用者が増えていくGOTOトラベルキャンペーンには、上限があります。

 

 

上限が達して、早期終了してしまう前に、ぜひ行きたかったあの場所へ行ってみてくださいね!

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。