Maldestro

MENU

Information

札幌初形態!レモンサワーのサーバーが席に付いている、酒好き御用達の焼肉屋「檸檬」に行ってみた

札幌初形態!レモンサワーのサーバーが席に付いている、酒好き御用達の焼肉屋「檸檬」に行ってみた

更新日時:2020年06月12日

東京以北最大の歓楽街であり、筆者の住む眠らない街すすきのに酒クズならば誰しもハマらざるを得ない、サーバーが全席完備という夢のようなお店がオープンした。

 

近頃は安くて美味しい居酒屋さんが沢山あるが、その場で自分で注げるタイプのお店は札幌では初かもしれない。まず最初にここにいくには次の日を棒に振る「覚悟」が必要だ。

 

その覚悟が常に出来ている筆者は一も二もなく潜入してきた。

 

 

 

レモンサワーが蛇口から出たらいいなあ。という夢が実現

 

 

最近、レモンサワーがブームなんだそうだ。

 

そもそもレモンサワーはビールやハイボールに次ぐスーパーサブ的存在である気がしていたが、今やこのレモンサワーこそが主役として躍り出ることも多い。千鳥の大悟が自身の冠番組「千鳥TV」で一番うめぇレモンサワーを飲みたいんじゃ!と題し様々なレモンサワーを試したあたりからだろうか。

 

そんな大出世のレモンサワーが、なんと席にいながらにして、ひねり出せてしまうという夢のようなお店がここ「檸檬」だ。

 

 

 

サーバー完備

 

 

これこのように。当然のように席にこのレモンサワーが出てくるサーバーがついているのだ。

 

金色がまぶしい。

 

そしていつでもレモンサワーが出てくる。

 

凄くないですか?

 

最高。

 

ちなみにレモンサワーの飲み放題は60分500円。コスパも悪くないので嬉しい。しかも、なんか自分で注ぐのは楽しい。肝心のレモンサワーの味だが、酒4炭酸6くらいの割合で割ったくらいの濃さで、甘味はない。レモンが付いてくるのでお好みで絞って飲むと良いでしょう。

 

 

そして、もちろん肉を焼くコンロも。画像にもちらっと載っていますが、お肉は390円からと中々リーズナブル。ホルモン、ジンギスカン、焼肉と店名に欲張って入っているだけはある。

 

 

 

注文の仕方もちょっと変わってる

 

 

 

各テーブルに置いてあるこちらのQRコード。

 

こちらを自身のスマホで読み取り、注文するというスタイル。

 

タブレットみたいなのが無いのは不思議。おいおい、携帯料金が支払えていない人間はお断りなのか!憤る方々よ、落ち着いて欲しい。出来れば飲み代に使わず早めに携帯料金を支払った方が良い気はするが、お店はWi-Fi完備である。

 

 

 

肉を焼け!酒を飲め!

 

早速スマホで注文すると、ほどなくお肉が届いた。

 

お腹が減りすぎていて出てきた状態のお肉の写真を撮り忘れてしまった。

 

牛ハツと牛ホルモンを焼き、どんどん食べ進めていく。お肉も美味しいし二つとも390円だったので、今のところ1000円を少し超したくらいだ。

 

ちなみに、レモンサワーはもうほぼ飲みっぱなしなので全力で酔う。これぞ正しいせんべろであろう。素晴らしい。

 

 

 

お酒が強い人は是非行ってみよう

 

 

結論から言おう。ここはかなり肝臓に自信のある人向けだ。なにせ、本当に休みなくどんどん飲めてしまうので、まだ残っている状態でも注いでは飲み、注いでは飲みと無限ループしてしまう。

 

よくあるヌルいせんべろ店とは違い、本当に1000円で記憶を無くすくらいまでべろべろになってやるぜ!という気概のある男であれば間違いなくコスパは最強クラスだ。逆に言えばいやいや、ゆっくり飲みたいわ。という人にはあまり向かないかもしれない。

 

ススキノは眠らない街。まずはこのお店で勢いをつけて、夜のススキノを堪能していくというのも悪くない。

 

焼肉ホルモンジンギスカン酒場 れもん

関連ランキング:焼肉 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

 

関連記事