Maldestro

MENU

Information

GoTo応援企画、北海道の美味いモノ王道中の王道「海鮮」を朝から晩まで食いつくせ!

GoTo応援企画、北海道の美味いモノ王道中の王道「海鮮」を朝から晩まで食いつくせ!

更新日時:2020年12月22日

北海道に来たならば、やっぱりゼッタイ食べたい「海鮮」。スープカレーやラーメンももちろん良いですが、30代、40代になってくると脂っこいものよりもサッパリした味が欲しくなってくるもの。というワケで、三食食べても飽きることの無い北海道自慢の海産物を心行くまで楽しんでもらうため、朝、昼、晩、そして飲んだ後の夜中に分けたオススメのお店を紹介させて頂きます!

GoToEatの詳細はこちら>>>>

 

 

 

朝(7時~10時頃)のオススメ

 

 

大磯

 

札幌の中心部「大通駅」から徒歩5分程の場所にある札幌二条市場は100年以上の歴史がある、北海道でもかなり古い市場だ。いつも威勢の良い声が聞こえてくるこの場所も、現在はコロナの影響で大人しくなってしまっているが、そんな中にあってもお客さんがいつも盛況な「大磯」さん。

 

実は近くに炉端大磯という姉妹店もある。朝から海鮮丼とは豪快な感じもするが、コレが驚くことに、新鮮な海鮮は朝でもするする食べられる。GoToEatの対象店舗でもあるので、食べログから予約して行くとさらにお得に食べられるのも嬉しい。

 

 

 

 

 

昼(11時~15時頃)のオススメ

 

 

定食 めし屋

関連ランキング:海鮮丼 | 二十四軒駅桑園駅

 

 

「定食 めし屋」という、どストレートすぎる名前と、ちょっと中心部から外れた場外市場。

 

最寄りの駅は「二十四軒」というローカル(失礼)駅にあるという情報に惑わされるなかれ、接客、鮮度、コスパ、どれも一級品のお店がココだ。場所的にはかなりローカルなはずなのに毎日盛況なのも頷ける。

お昼からこんなに豪華で良いの?というくらいにキラキラした鮮度の良い海鮮丼が楽しめてしまう。そんな海鮮から出汁をとったラーメンも実は絶品。お試しあれ

 

 

夜(17時から22時頃)のオススメ

 

 

根室花まる JRタワーステラプレイス店

関連ランキング:回転寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

札幌に来て回転寿司?と思う人は多い。せっかくだし高いお寿司をここぞとばかりに食べまくりたいと。しかし、この「根室 花まる」を普通の回転寿司の尺度で測ってしまうと、食べた瞬間に腰を抜かしてしまうと思う。

 

大袈裟なようだが、初めて北海道に来てここでお寿司を食べた人のリアクションは総じてめっちゃデカいのであながち嘘ではないのだ。

 

北海道の東の果て、根室市でとれたサンマの寿司なんかは、サンマのイメージが180度変わってしまったと言ってた人もいたくらいだ。

 

その他、ホッケの寿司などなどの珍しい刺身も楽しめる。勿論、鮮度が良くなければ出来ない芸当。一度食べれば納得して貰えると確信している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@chocolate_711がシェアした投稿

夜中も食べたい海鮮!

 

 

立喰い処 ちょこっと寿し

関連ランキング:寿司 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

 

 

お酒を飲んでいい感じ。でもシメにもうちょっとだけ海鮮が食べたい...という時はココ「立ち食い処 ちょこっと寿し」さん。嬉しいことに2:00まであいており、しかもお値段も一貫69円からとかなりリーズナブル。こちらもGoToEat対象店舗なので、食べログから予約をオススメする。
夜中に食べる寿司の旨さたるや、背徳感も相まって昇天しそうになってしまう。酒の後でもグイグイ食べられる、素晴らしいお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょこっと寿し本店(@chocotto_sushi)がシェアした投稿

関連記事