Maldestro

MENU

Information

【筋トレ×自粛】こんな今こそ新しい“何か”を始めるチャンス!

【筋トレ×自粛】こんな今こそ新しい“何か”を始めるチャンス!

更新日時:2020年05月11日

 

新型コロナウイルスが猛威をふるい自粛はまだまだ長引きそうな気配です。皆さまはどんなことをして過ごしていますか?今までの生活が普通にできなくなった今、不安やストレスが溜まっている方も少ないと思います。

 

そんなウツウツとした気持ちを体力的にも精神的にも取っ払ってくれる簡単な方法「筋トレ」を紹介します。

 

 

腹筋1000回すれば誰だって割れますよ。by EXILE HIRO

 

 

 

仕事にプライベートに忙しく駆け抜けてくると自分の体に気を使っている余裕がなかった方もいらっしゃると思います。こんな時だからこそ自分と向き合い、メンテナンスを行ってみましょう。

 

プロデューサーとしてもパフォーマーとしても素晴らしいEXILEのHIROが言っていた言葉は

 

継続するとこでどんな人にも結果がついてくる。」

 

というのを伝えてくれています。まずは初級編から行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

筋トレは自己肯定力を上げる。

 

 

普段の生活がままならなくなり、会社もリモートに変わるなど環境の変化が著しくこれからの生活に不安を抱いている方も筋トレをすることで精神的に強くなれます。

 

目に見えて結果を知ることであやふやな自信ではなく、確信的な自信を得ることができるのです。自分はやれるんだ。と思う気持ちはどんな逆境でも粘り強く立ち上がることができる力を与えてくれます。

 

こんな今だからこそすぐに始めれて続ければ簡単に結果が見える筋トレで自分自身をメンテナンスしてみてはいかがでしょうか?

関連記事