Maldestro

MENU

Information

男性を特別魅力的に感じる瞬間を女性に聞いてみた!

男性を特別魅力的に感じる瞬間を女性に聞いてみた!

更新日時:2020年08月28日

男性と女性の違い、とするととても沢山あります。

 

「例えば男性脳は空間把握能力が高くシングルタスク向き」

 

「女性脳は言語能力が高くマルチタスク向き」

 

と言るという割とメジャーなモノから、男性の買い物はシンプルに買うモノが決まっていて5分で終わる。

 

女性の買い物はお店に着いてからお店全体を見て回ってから決めるので1時間かかるという特徴や、男性はデスクトップが綺麗で部屋が汚く、女性は部屋が綺麗でデスクトップが散らかっているなどの違い(Googleで男性 女性 違いで調べると出ます。)を表した絵などが話題になっていたこともあります。そう、男性と女性は考え方が著しく違います。

 

だから女性が可愛い子といって連れてくるその方より「ん?」という人は、実際その方が可愛いと思って連れてきているわけだし、私たちはコスメ代とか自分磨きにお金がかかっているからデート代はオトコが持つのは当たり前という発言も、正気で言っているのです。きっと。

 

脱線がすぎました。

 

女性が男性を魅力的に感じる瞬間でした。そう、男性が女性を魅力的に思う時というのは割と単純ですね。恐らくコレを見てくださっている男性は皆同じ事を考えております。しかし、女性から男性を魅力的だと思う時というのはそれとは違うらしいのです。筆者は男なので全然わかりません。というワケで、知人女性数人に男性を魅力的に感じる瞬間というモノを聞いてみました。

 

 

ギャップ

定番ですが、やはりギャップは強いようです。具体的には、基本的にいつもビシッと、シュッとしてる感じの男性が見せるちょっと抜けてる部分であったり、可愛い一面を「ワザとらしくなく」見せてくれる時、だそうです。ちなみに、抜けてる部分もかなり抜けていてはダメで、可愛いと思うのも「人による」とのこと。それを言っちゃあ…

 

 

 

紳士的

常に紳士的なふるまいでいる事が重要だそう。例えば、細かいところですがドアを開けてあげたり、エレベーターなどで「開」を押して先に降りるのを待ってあげたり、という部分は意外と古いようで効いてくるようです。店員さんなんかにも偉そうにせず柔和な対応をとるなど、大人の余裕みたいなものが大事。

 

 

器が大きい

単純に女性に嫌われるパターンの逆ですね。そもそもすぐ怒る人はかなり女性ウケが悪いです。ワンピースの第一話で酒をぶっかけられても怒らなかったシャンクスを思い出しましょう。しかし、女性が同じ事をされそうになった時には守ってくれるような頼りがいある感じも大事だそうです。

 

 

否定しない

これも何となく嫌われる男性の逆パターンですが、何でも否定から入ってしまう男性というのは意外と多いものです。説教臭いというのもその内に入ります。女性はわかっていたりすることも、男性が喋っていることをわからないフリして聞いているという事はままあります。そして、その瞬間間違いなく反感を買われています。他にも例えば、ディズニーが好きなんだよねと女性が言った時に「あー、好きな人多いよね 笑」みたいな反応もとても嫌なようです。どんなに興味のない話でもしっかりと聞いてあげる事が大事ですね。

 

 

 

感情豊か

子供らしい心を忘れていない、というのもこちらに入ります。コレに関しては女性に限らずですが、嬉しい、と沢山言葉にする人と一緒にいると楽しくなってくるという経験はありませんか?プラスの感情を表に出す人というのは万人に好かれます。そしてそれをわかりやすく口にしていくというのは、どんな場面でも使えるハックと言えそうです。

 

 

色々と話を聞いて思ったのは、そもそも魅力的に思われる男性というのは、人間的に魅力のある人だと思いました。やはり、そこは男女共通なのかもしれません。ただ、特徴としては「人として穏やか」という事にこだわる人は多かったように思いました!

関連記事