Maldestro

MENU

Information

「オトナ可愛い」はもはや女性だけの言葉にあらず!

「オトナ可愛い」はもはや女性だけの言葉にあらず!

更新日時:2020年07月08日

女性に「可愛い」と言われると、どう答えていいかわからない。

 

むしろ恋愛対象として見られてないのでは?と思っていた時期が僕にもありました…!しかし、それも20代まで。

 

30を過ぎてから「可愛い」と言われる(相手が年上の方だと、また意味合いも複雑になってきますが)事はプラスでしか無いという事をお伝えしていきましょう!

 

癒しを求めている女性は存外多い

 

可愛いと言われているという事は、まあまずは嫌悪感を抱かれているわけではないという事がわかります。そして、何よりアナタに対して「優しそう」「一緒にいて安心感がある」といったプラスの感情を持っている事は明らかです。

 

自分がまだ若い時であれば、からかわれていたりというパターンも往々にしてある言葉ですが、これを大人の男性に向かって言うというのは、明らかな誉め言葉として受け取っても良いようです。

 

普段、大人の男性はキリっと仕事をしていたりというイメージがあるので、大人の男性に対する「可愛い」はギャップを感じた相手に向かって言うそうです。

 

そして、清潔感も同時に感じていないと「可愛い」とは言わないという事です。(少なくとも、二人であったりする時に言われた言葉であれば)
そこまで総合して考えると、清潔感があってギャップもある大人の男として見られているというのは悪くないと思えてきているハズ。

 

 

 

カッコいい一面と可愛いのギャップ

 

 

あくまで、基本スタンスが「可愛い」というわけではないのが、女性が恋愛対象として見ている可愛い男性の特徴だと言います。むしろ、可愛いと言われることを目指している男性はNG。

 

普段はカッコよく男らしくというスタンスで、たまに見せるクシャっとした笑顔や天然な部分などにキュンと来てしまう女性は多いようです。

 

 

 

休日ファッションがシンプル

 

こちらもギャップという意味合いの好感度ではありますが、普段のスーツ姿とは違うシンプルでラフな普段着が可愛いと思う女性も多いようです。

 

とはいえ、もちろんラフをはき違えてただだらしなかったり、シンプルと言われてなんの工夫もない服装というわけではありません。サイジングや組み合わせに細心の注意を払い、シルエットも完璧にしてラフに見せるというファッションがやはり好感度高いです。

 

具体的には、パーカーが人気。さらにパーカーの上にコーチジャケットやスタジャン等を合わせたスタイルであれば完璧です。

 

 

 

素直である事

 

これが一番大きな要素かもしれません。男の人のNG行動に「偉そう」「教えたがり」というものがあります。もちろん女性は感情を隠すのが男性より格段に上手いのでお首にも出しませんがこの二つはとにかく女性は徹底的に嫌う人が多いです。

 

逆に、素直に話を聞いてくれて、適度にリアクションもとってくれる上に、自分が興味ある事に興味を示してくれるという素直さをもつ男性は圧倒的な支持率を誇ります。しかも世の中の男性が知らず知らずにNG行動をとりがちなところにもし一人素直な人がいたら、モテるに決まっています。

 

 

 

可愛いと言われるくらいに爪を隠せる余裕

 

 

人はギャップに弱いとこの記事でも何度も触れていますが、一旦「可愛い」という感情キッカケで好意を持った人が実は肉食であったというのは、プラスのギャップになります。

 

初めから肉食です!と行くよりもグッとハートを掴まれるという女性はとても多いです。なので、可愛いと言われるという事は爪をしっかり隠せている、隠す余裕のある人だという事になります。そして、隠していただけのメリットは後々充分感じられるはず。

 

是非とも上記の事を全て踏まえて、可愛いと言われたらチャンスであると思っておこう。

関連記事