Maldestro

MENU

Information

【ナイロンパーカー】30代メンズがどう着こなす?周りと差をつけたいならこれを見よ!

【ナイロンパーカー】30代メンズがどう着こなす?周りと差をつけたいならこれを見よ!

更新日時:2020年06月18日

去年からジワジワとトレンドに上がっている山系スタイルの代表格といえばナイロンパーカーです。今年はさらに機能性や上品さを兼ねそろえたデザインが出てきています。
しかし、流行アイテムともあって、着こなし方を少し間違えれば若作りしすぎてしまうスタイルになってしまいます。
そんなナイロンパーカーを周りと差をつけるラグジュアリーな着こなし方法をここではご紹介いたします!これを読めばただの山系スタイルとは言わせません。

 

 

 

ナイロンパーカーってどんなもの?

 

 

ナイロンパーカーとはナイロン素材のジャケットやパーカーなど羽織りものを指します。もともとナイロンとは女性ストッキングの製造から生まれた素材です。伝染しにくく、化学繊維の中でも低価格で作れる素材を開発したかったことから生まれました。

 

それからナイロンの特徴である防水性が高いことや伝染しにくいなどに注目したファッション業界が登山やスポーツの場面にも使用できないか考えはじめたのがファッションアイテムに使われはじめた始まりです。

 

今出ているナイロンパーカーも水や汚れに強く、シワになりにくいため野外フェスやキャンプなどでも簡単におしゃれができることからトレンドアイテムとなっています。
手入れもとても簡単です。汚れたら乾いた布などで汚れを拭くだけで大丈夫です。熱には弱いため、火元の近くでは着用しないほうが良いです。

 

 

 

運動スタイルにならないように着こなすのは難しい

 

 

こんな合わせ方はしていませんか?

 

・スエットパンツやデニムなど同じカジュアルなパンツと合わせる
・サイズ感がダボダボなものと合わせる
・コーディネートに色や柄をあまり取り入れていない

 

いかがでしょうか?挙げた3つをいれたコーディネートをしているとカジュアルさが増して運動スタイルに見えやすくなってしまいます。

 

 

 

ナイロンパーカーを差をつけてコーディネートするには。

 

ではどうしたら一歩差をつけた上品なコーディネートができるのか紹介します。

 

・パンツはチノパンやスラックスなど上品で丈が長すぎないものを選ぶと爽やかになります。

・サイズ感はぴったりなものを選びましょう。ダボダボ着るのもかっこいいですが、ストリート感が出過ぎてしまったり、若すぎてしまいます。下に合わせるパンツもサイズはぴったりなものを選びます。30代の男性ならぴったり着こなして上品さを出しましょう。

・ナイロンパーカーにパンツだけでもおしゃれですが、差をつけたいならあえて柄や色物を重ね着したり、小物で取り入れてみましょう。インナーに着るものをチェックシャツに変えたり、靴下やスニーカーをちょっと派手目なものを取り入れるとグッと洗礼された着こなしが出来上がります。

 

カジュアルなものをあえてきれいに着こなす、これこそが他と差をつけるポイントです。

 

 

 

おすすめコーデを紹介

 

 

コーデ①

 

otokomaeken.com

引用:Otokomaeken.com

 

色を豊富に取り入れ上品にコーディネートしています。全体的にはイエローやグリーンなど相性のいい色を組み合わせているためばらつきがなくまとまっています。

 

 

 

コーデ②

 

otokomaeken.com

引用:Otokomaeken.com

 

裾からだしたホワイトがアクセントになっているコーディネートです。スニーカーにも同じホワイトと使うことで統一感のある着こなしになっています。

 

 

 

コーデ③

 

otokomaeken.com

引用:Otokomaeken.com

 

上級者のコーディネートですが、チノパンや革靴を合わせることでまねしやすいスタイルです。柄の取り入れ、ナイロンパーカーのカジュアルさを反対に目立たせているコーディネートです。

 

 

 

「あえて」革靴を。

 

 

ナイロンパーカーにはお気に入りのスニーカーを合わせてトレンドらしく着こなしたいところですが、他と差をつけた着こなしをするには革靴を取り入れてみましょう。ポイントはヒモ付きの革靴ではなくローファーなど革靴の中でもカジュアル向きなものをチョイスするとまとまりが良くなります。

 

 

 

まとめ

 

トレンドアイテムも着こなし方1つでまったく雰囲気の違うものに変えることができます。「もう若くないから。」などと流行を謙遜せず、歳に合った着こなしをしていきましょう。

関連記事