Maldestro

MENU

Information

GoToトラベルと同時に使える!サッポロ夏割が完全にバグってるレベルでお得過ぎるので実際に地元に泊まってみた

GoToトラベルと同時に使える!サッポロ夏割が完全にバグってるレベルでお得過ぎるので実際に地元に泊まってみた

更新日時:2020年09月11日

今、話題になっているGoToトラベルキャンペーン。しかし、それを使って本当に旅行を楽しんでも良いのか?という様々な思いが交錯している複雑な状況の日本。しかし、地元を楽しむのなら危険度は非常に少ないのでは?という事で、札幌市に住む筆者が札幌市(しかも家から2キロしか離れていない)のホテルに泊まりに行ってみた。

 

現在、札幌はサッポロ夏割というとんでもないキャンペーンを行っている

 

 

この記事を書こうと思った時に調べていると、筆者の住む札幌市は特別なキャンペーンをやっている事に気が付いた。

 

それは、サッポロ夏割というもの。

 

なんと対象のホテルで6,000円以上の宿泊料金がかかるホテルは、宿泊料金から5,000円を割引するというモノ。これにより、もし6,000円のホテルに泊まるとすると1,000円で泊まれてしまうという事になる。これ自体はもうあとわずかしか期間は無いが、もうひとつ「さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン」というクーポンの存在。数量限定で配布次第終了という事だが、なんと指定のホテルに泊まると先着順で、札幌市の対象店舗で使える3,000円分のクーポン券が貰えてしまうというから驚きだ。もちろん、合わせて使う事も可能なので、6,000円の宿に泊まる場合、まずサッポロ夏割で5,000円が引かれて1,000円となり、さらに3,000円分のクーポンが貰えてしまう。このクーポンは飲食店ではもちろん、小売店などでも使える為実際にこの時点で2,000円得してしまっている計算となる。

 

ちなみにこちらは9月末まで実施されている。しかも、GoToトラベルキャンペーンとの併用が可能なのである。なので、払った1,000円から35%の350円が還付金として手元に帰ってくるのである。

 

つまり実質「650円」で、「3000円」を買えてしまう上に、さらにホテルも楽しめてしまうという謎のバグが発生しているのだ。自分で書いていても何を言っているのかわからないレベルだ。

 

というワケで、実際に泊まったホテルを紹介しよう。

 

 

こちらが泊まったホテル「ガーデンズキャビン」さんだ。

 

 

札幌市の中心部「大通り駅」から歩いて2分の好立地。そして、なんと大浴場までついている。サウナや水風呂も実は中々レベルが高く、札幌のサウナ好きの間でも知る人ぞ知るサウナとして密かな人気があるらしい。実際に入ってみたが、セルフロウリュという自分でサウナの体感温度を変えて楽しむことが出来るようになっていて、水風呂も15度~17度と中々に冷たく、ととのいやすい素敵なサウナであった。

 

 

こちらがもらった3000円のクーポン。筆者はツインルームに二人で泊まったため6000円分のクーポンを貰った。

 

 

お部屋はこんな感じ。
広くはないけど、カプセルホテルだという事を考えると、だいぶ広々としている部屋だ。しかもなんと3000円はお部屋代なので、二人で行くと1人1500円で泊まれてしまうことになる。さらにバグってるとしか言いようがない。
というワケで、家からたった2キロしか離れていない場所だが、いつものように帰宅する事を気にせずに居酒屋に入って、北海道の美味しい料理をクーポンで楽しむことが出来た。実質無料で最高のお酒と料理がついてきたようなものだ。驚きだ。

 

 

そして、カフェスペースもあるので、ここでリモートワークをすることもできる。実際に仕事をしてみたが、人が少なく集中しやすいのでとても良かった。
次の日は、起きしなに朝風呂を楽しんだのち、無料でついてくる朝ごはんを食べられる。

 

 

 

残念なことに現在はバイキング形式ではないが、ホテルの方が全種類のおかずを入れて運んできてくれる。実際、朝にはちょっと多いくらいだ。
札幌に住む筆者でさえ「札幌最高だな」とか思えるくらい楽しかったので、GoToトラベルキャンペーンで、飛行機なども安く買える現在であれば道外から遊びに来てもかなりお安く札幌を堪能できるのではないだろうか。もちろん、札幌に住んでいる方も是非チャレンジして見て欲しい。気分転換にもなるし、何より今が本当にバグってるレベルでお得なので。

 

 

[ガーデンズキャビン詳細情報]

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目4-1 /Tel. 011-522-8585

https://www.gardenscabin.com/ (公式HP)

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/176737/176737.html (楽天トラベル)

 

楽天市場

関連記事