Maldestro

MENU

Information

【BEAMS・タートルネック21ゲージ】トレンドはこう選ぶ!徹底紹介。

【BEAMS・タートルネック21ゲージ】トレンドはこう選ぶ!徹底紹介。

更新日時:2021年02月10日

冬に着回すニットはお決まりですか?

マルデストロ的、おすすめしたいニットは今回はタートルネックです。

定番アイテムと思われがちですが、今年はタートルネックの当たり年!

おすすめブランドのタートルネックを細かくご紹介いたします。

 

 

 

タートルネックはトレンドアイテム!ビームス“21ゲージ“をご紹介。

 

 

BEAMS F / 21ゲージ タートルネックニット ¥16,940(税込)

 

タートルネックとは?歴史を少しご紹介!

 

タートルネックとは、素材に限りはなく首に密着し丸く高い襟の1つを指します。

 

亀が甲羅から首を出す姿に似ているためこう呼ばれています。
他には、ポロネック(イギリス英語)や徳利首(日本語)とも言われています。

 

 

 

ビームス21ゲージのおすすめ特徴はこちら。

 

職人の国・イタリアで作り、W OOL100%で作られているため、肌触りもよく、チクチクしません。
自宅洗濯は推奨されていないため、皮脂やあせが気になる方はインナーの着用を必ずしてください。

デザインも日本人向けの作りで長すぎない着丈で背が高くない日本人でもスマートに着こなせます。

 

 

 


カラーバリエーションも8色もあり、全て顔映りがいいパキッとした色ばかりです。
くすんで見えがちな日本人の肌色には相性のいい色ばかりで、色違いでも揃えたくなります。

 

 

 

タートルネックを選ぶポイントは?この3つをチェック!

 

 

タートルネックを選ぶときに気をつけけておきたい点や見るべきおすすめポイントを3つにまとめてみました。

 

価格
素材
カラーバリエーション

 

 

価格

 

首に密着するためどうしても汚れがつきやすいのがデメリットでもあります。なので、1ヶ月、1週間と期間を決めて洗濯はしておきたいものです。

価格を見るときに大切なのは、洗濯をしても長く使いまわせるかということ。安くても一度洗うと傷んでしまうものや高くてクリーニング代が加算でしまうものもあります。だいたい15000〜25000円辺りのものが、手入れもしやすく長く着まわせるのでおすすめです。

 

 

 

素材

 

首が詰まっているため保温力が高いのもタートルネックのいいところです。
それを踏まえた上で、場面に合わせて素材を選ぶことをおすすめします。
子供と遊ぶときに着たいなら汚れも落ちやすく暖かいポリエステル、オフィスカジュアルに着ていきたいなら、光沢があるWOOLのものなど生活に合わせて決めましょう。

 

 

 

カラーバリエーション

 

オーダーメイド以外は自分のぴったりなものはありません。でも、時にデザインも着丈も価格も素材も理想ぴったりなものに出会ってしまいますよね。
そんな時、色違いで揃えておくことができるのでカラーバリエーションは豊富なものがおすすめです。
特に、プライベートも仕事も忙しくなる30代は選んでいる時間も惜しくなりがち。気に入ったものがあったら他の色もゲットしておきましょう!

 

 

 

ブラウンタートルネックはどう着こなす?おすすめ参考スタイリング3選

 

 

タートルネックはジャケットと合わせればキレイめに!

 

グリーンのニットを相性のいいイエロー入りのコートをスタイリングしました。
ご紹介したビームスの21ゲージニットのおすすめコーディネートです。

 

 

 

チノパンやデニムと合わせるとカジュアルに。

 

 

ジーンズなどカジュアルなパンツと合わせて、インナーをチラ見せすると、おしゃれで好印象な着こなしに変化します。

 

 

 

ニットやスウェットと重ね着で着こなし上手に見せれる!

 

 

オーバーサイズのトップスを重ね着して、「着こなし上手」なスタイリングもおすすめです。アウターはダウンやブルゾンなどでボリュームを生かしましょう!

 

 

 

トレンドアイテムは素材、カラー、価格、全てが納得いく品質を選ぼう!

 

 

トレンドアイテムはコレクションからファストファッションまで、数多く展開されます。
その中でも自分がライフスタイルで優先したいことをしっかり見極めて、納得のいく1つを選んでみてくださいね。

BEAMS Online Shop

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。