Maldestro

MENU

Information

ビームスから、秋冬スタイルの新定番商品!「アニー・ホール・ルック」を取り入れて、独自の着こなしを楽しもう!

ビームスから、秋冬スタイルの新定番商品!「アニー・ホール・ルック」を取り入れて、独自の着こなしを楽しもう!

更新日時:2020年11月18日

ビームスは、モードなセレクトや今こそ欲しいアイテムを、オリジナルで販売しているセレクトショップの中でも、先をいくブランドです。

 

ただ、ビームスが一味違うところは、過去の名作も現代に蘇らせることができることです。

 

 

今回登場するチノパンは、昨年も販売していた70年代の復刻アイテムです。

 

 

過去の名作を現代風にアレンジして着こなし、再度人気商品となった人気のチノパンをご紹介します。

 

 

 

ビームス秋冬の新定番アイテムは「ダブルプリーツチノパン」

 

 

BEAMS PLUS【予約】POLO RALPH LAUREN / AH-77

その人気チノパンは、ラルフローレンの復刻プリーツチノパンになります。

 

 

・価格はどのくらい?
価格は税込みで¥37,400になります。

・誕生、おすすめポイントは?
このチノパンツは、昨年ビームスブランド誕生20周年を祝ったアニバーサリー商品として誕生しました。

 

作ったのは、ラルフローレンとRRL(ダブルアールエル)になります。RRLは、ラルフローレンからでたヴィンテージアイテムに特化したレーベルです。

 

その2ブランドがタッグを組み、70年代に流行した、「アニー・ホール・ルック」の
中心アイテムでもあったプリーツ入りのチノパンをイメージし、デザイン、発売したのです。

 

映画「アニー・ホール」で着用していたパンツを忠実に再現したアイテムのため、商品名にも”AH(アニー・ホール)”とつけ、旧タグを使用したり、ウォッチポケットなども同じように作られています。

 

おすすめポイントは、綿100パーセントで、たっぷりのプリーツが入っていることでとにかく履きやすいこと、どんなスタイルでも合わせやすいことです。

昨年の大人気もあり、今年も発売されます。

 

 

 

「アニー・ホール・ルック」って?

 

引用:Amazon.co.jp

 

「アニー・ホール」はダイアナ・キートンが主演をつとめた1977年のロマンスコメディ映画です。

その作中、ダイアナ・キートンが着用していたアイテムやスタイリングが当時大流行したことから、そのスタイリングのことを「アニー・ホール・ルック」と呼ぶようになりました。

大きめのメンズブレザーに、ダボっとしたチノパン、スッと伸びたネクタイにベストを羽織るスタイリングは全てラルフローレンでした。

そのパンツが今回ご紹介しているチノパンのモデルになったアイテムです。

 

 

 

デザインの特徴はあるの?

 

引用:beams.co.jp

 

特徴は、ハイでもローでもどちらでも足がキレイにみえ、バランスが取りやすいことです。

元々のラインがキレイに作られているため、どんなコーディネートでもこなれた感が出るようになっています。

 

 

 

ビームスのダブルプリーツチノパンはこんな方におすすめ!

 

 

このチノパンは、どんな体型の方でもは着こなしやすいのも人気の理由の1つです。

 

 

背の高い方から細身の方、ふくよかな方まで、スタイルよくおしゃれに見えるようにデザインされています。

 

 

 

ファッションは、いつの時代も過去とのMIXで、最新スタイルが生まれている。

 

 

時には流行から離れて、過去に流行したアイテムから学んでみてはいかがでしょう?

カッコいいデザインやシンプルなデザインだからこそどの時代でも着回しの効くアイテムなのです!

この機会にぜひアニー・ホール・ルックに挑戦してみませんか?

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。