Maldestro

MENU

Information

【ジーンズ入門】メンズ永遠の憧れ、今年はジーンズを育ててみよう!

【ジーンズ入門】メンズ永遠の憧れ、今年はジーンズを育ててみよう!

更新日時:2020年09月16日

ファッションに興味が出てくると、必ずと言っていいほど“ジーンズ“について語る記事を見ると思います。

ジーンズは男性にとって、憧れ、虜になるアイテムの1つです。

 

ヴィンテージと同様、育てば育つほど、デザインが育ち、履けば履くほど自分の好みに仕上がっていくファッションアイテムはジーンズです。

 

ジーンズはそんなに高くない!?

 

「ベストジーニスト賞」を長年受賞してきた草彅剛さんのyoutubeでも普段履きジーンズや初心者ジーンズはそんなに高いものじゃなくても、ジーンズの醍醐味を楽しめると実際に紹介しています。紹介しているジーンズで3万〜辺りです。

 

 

ただ、ジーンズ初心者では1からデザインしていけるジーンズ(デットストック)を3万円で見つけるのは結構難しいと思っています。(実際私が苦戦しています。笑)

 

 

まずはブランドにこだわらず、価格でデットストックを探してみて、履き続けてみるのがおすすめかな、と感じています。

 

 

自分自身がデザインになる。

 

 

 

自分の生活スタイル、歩き方、クセ、、、全てがジーンズにとってはデザインとなります。自分だけのオートクチュールを作ってみるのもワクワクしますね。

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。