Maldestro

MENU

Information

いつ始める?すぐできる資産運用「少額投資」を知ろう。

いつ始める?すぐできる資産運用「少額投資」を知ろう。

更新日時:2020年09月01日

「老後2,000万円問題」が発表されてから、自分たちの力でお金を貯めていかなければいけない空気が強くなりました。

副業やポイ活など、今より少しでも、貯められるように色々な特集が組まれています。そんな中で今回お話したいのが今始める方が増えている「少額投資」についてです。

ポイントで投資信託ができる「楽天証券」がおすすめ!

 

Sasin TipchaiによるPixabayからの画像

 

楽天利用者でなくても、口座開設できる「楽天証券」は、楽天ポイントで投資信託が買えるのでおすすめです。

 

投資信託とは…集めた資金を投資運用の専門家が目的に最善の商品を買い、資金を増やすこと。

 

実際、楽天ユーザーの私も貯まったポイントで投資信託しています。
「アクティブコース」と「バランスコース」で自分の性格にあった攻め方で信託先を選んでくれます。アクティブコースは利回りも高く、上がりやすいのですが情勢などの経済がダイレクトに影響し、浮き沈みが激しいのが特徴です。

 

 

 

まずは少額投資から始めて、運用を経験してみよう!

 

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

 

他にも少額投資しているところだと

 

・LINE証券
・SBI証券

 

もありますので、自分の身近な投資にチャレンジしてみましょう!
新しいことにチャレンジして、資産運用の可能性を広げてみるのも楽しいですよ。

関連記事

この記事を書いた人
木根内ゆかり

愛知県在住のファッションライターです。「書けるファッショ二スタ」をかかげ、パリのファッションウィークに行くのが夢です。カリスマ店員全盛期にアパレル店員にあこがれて田舎からとびこみ10年をむかえます。名古屋駅にてアパレル代行店舗も運営経験有り(2019〜2020年3月)。アパレルのことならなんでも聞いてください。