Maldestro

MENU

Information

GoTo応援企画!北海道の美味いモノ探索番外編北海道のコンビニ「セコマ」で美味いものを探そう

GoTo応援企画!北海道の美味いモノ探索番外編北海道のコンビニ「セコマ」で美味いものを探そう

更新日時:2020年12月24日

30代や40代の方々と言えば、やはり働き盛りの年齢。Go Toトラベルを使って北海道に行く!とは言っても会社の出張で…という方もいらっしゃるでしょう。なんなら日帰り出張なんかもあったりして、とてもグルメなんて楽しめないよという方のために、せめてコンビニで買うお昼ご飯で外して欲しくない!という意味で、セイコーマートの北海道らしくて美味しいものをご紹介していきます。

 

 

 

ホットシェフの筋子おにぎり

 

大本命をまずは最初にご紹介。セイコーマートには「ホットシェフ」というその場でお弁当などを作って販売するシステムがあるお店が存在します。そのホットシェフの商品の中でも抜群に北海道らしく、そしてマジで美味しいのがコレ。

 

筋子おにぎりです。コンビニの筋子おにぎりを想像した方もいらっしゃるでしょうが、全くの別物です。そして「筋子って苦手なんだよな。イクラならたべられるけど」という方も、北海道の筋子は生臭くなく美味しいので一度は食べてみて欲しいところです。むしろ筆者は、北海道産のものであればイクラよりも筋子の方が美味しいとさえ思っています。

 

意外と大きいところも高ポイント。女性なら一個食べただけでお腹いっぱいになってしまうという人も多いです。

 

 

 

 

 

ホットシェフのジンギスカン弁当

 

コレも北海道っぽいという事で入れましたが、それだけで選んだわけではありません。ちゃんとジンギスカンとして美味しいのです。

 

 

なんなら出張なんかで来ていたらついつい有名店で高いジンギスカンを買いたくなってしまうモノですが、セコマのジンギスカンは全然遜色ないレベルで食べられます。しかも560円という超コスパ。

 

時間が無い時でも楽しめてしまうという点では、本当に最強かもしれません。

 

 

 

コスパといえばこれ、110円のパスタ

 

 

セコマの中でも隠れた名品と名高いのがこの110円パスタシリーズ。以前は100円だったのですがちょっと値上がりしました。

 

しかしそれでも110円でこの量とこのクオリティのパスタが食べられるのは中々無いです。対抗しうるのは100円ローソンさんくらいでしょうか。

 

しかもコレがまた美味い上にバリエーションもかなり豊富なのです。特に人気の高い「チキンたっぷりペペロンチーノ」はかなりごろごろと大きめのチキンが入っていて、ご飯としてもおつまみとしても優秀です。

 

 

 

番外編:実は道外にもある!セコマ惣菜

 

 

ここまでご紹介してきて「いやいや、マイナー過ぎて北海道と一部地域でしか買えないじゃん。」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

実はここ最近、「ウェルシア」というドラッグストアで、一部セコマの商品が買えるようになっているのです。110円パスタをはじめとしたお惣菜も買えますし、美味しい牛乳なんかも取り揃えてあるみたいなので探してみてください。

 

ひとまず渋谷のウェルシアにはあるという事ですので、お近くの方は是非。

 

M所

関連記事